頻尿と膀胱炎 [頻尿と膀胱炎]

先日、友人と話をしていたときに、膀胱炎の話になりました。

女性は膀胱炎になりやすいと思うのですが、相当数の女性は膀胱炎を経験していると思います。

私も類に漏れず、膀胱炎は何度も経験者ですね。

その友人も私ほどではないですが、膀胱炎は経験者です。

膀胱炎になる原因は色々有ると思いますが、頻尿と膀胱炎って何かしら因果関係が有るのかしら?!

という話題になりまし。

素人的には、原因は色々ですが、特にオシッコを我慢したら、膀胱炎になりやすいと聞いた覚えがあります。

ということは、頻尿はどうしても尿意を感じる機会が多いので、トイレに行く回数が多い。

そして、毎回必ず直ぐにはトイレに行けるとは限らないので、我慢をする・・

ということは、膀胱炎になりやすい???かな??

なんて話をしていました。

オシッコを我慢する機会が多いから膀胱炎になりやすい?かどうかは知りませんが、どうも気になる。

膀胱炎になると、ちとキツイですもんね、あの痛さはあまり経験したくないですよ、絶対。

ここ最近は頻尿の症状も少なくなって来ているので、このまま膀胱炎ともさよならできるとうれしいな!!

かんばるぞーーー!!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
生理前の頻尿頻尿改善!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。