頻尿対策 ブログトップ
前の10件 | -

頻尿の人が出歩く時に持っていくもの [頻尿対策]

頻尿の私が、出歩く時に必ず持っていくもの!!

生理用パット、これは必需品です!!もしも・・外出先でちびっと、とかなると気分がめいるので。
絶対に忘れてはならないアイテムです。

以前、ちびっとの量が多かったので、試しに猫用のオシッコシートを切って使っていたのですが、吸収力は抜群!!

最初はとっても「これはいいぞ!!新発見!!」と思っていたのですが、猫用のオシッコシートを朝つけて、夕方家に戻る頃には・・

かゆい!!かゆいのなんの・・かぶれていました・・

吸収力はとっても抜群なのですが、やはり人間用には出来ていないようで、最後の最後までのことは考えられていなかったようです。

吸収力は抜群なんだけどなーーーーー

諦めて、今は生理用パットでなんとか、しのいでいます。


頻尿の友人と誓い合いました!!! [頻尿対策]

頻尿の友人と誓い合いましたよーーーー!!![晴れ]

頻尿とあさらばするぞーーー!!!っと!!

出来ればとってもうれしいなーー

今年で私は45歳のおばさん、おばさんパワーを発揮して頻尿を克服することを誓います!!

ホンマかいなーー?!

頻尿の友人が試している本を私も購入し、実践していきます。

友人は多少、効果が見られてきたらしいので、ちょっと私も期待しています。

>>>>>関口由紀医師が教える「自分でできる排尿トラブル総合プログラム」
という本ですが、「ながらトレーニング」が出来るそうです。

何かをやりながら・・これは私にも継続できそう!!

多少、頻尿改善は友人が一歩前を走っているが、私も負けられません!!

45歳のおばさんパワーを存分に発揮していきまっせーーーー!!!

頻尿の友人発見!! [頻尿対策]

頻尿の友人を発見しました!!

なぜかうれしいーーー?!

なぜかうれしいです!!おんなじ頻尿の悩みを抱えている友人が身近に居たなんて!!

これで頻尿が改善するとか、オシッコの回数が減るとかではないですが、同じ悩みを共有できるのが、なぜかうれしい!!

この前、その友人とおしゃべりしていたのですが、
「そそ・・そうなのよねーーーわかるーーー」
という会話が連続でした。

同世代のその友人も殆ど私の症状と同じ!!!

今後は2人で頻尿対策を実践していくと誓い合いましたーーーー!!

頑張るぞ~

頻尿が治まる気配なし [頻尿対策]

頻尿の収まる気配がない・・

特に最近は夜間のトイレが多い気がする。

夜中でも暑いせいか、眠りが浅いから尿意を感じやすくなっているのだろうか・・

暑さとトイレの回数が多いせいか、睡眠不足な日が続きます。

隣で旦那が気持ち良さそうに寝ているのを見ると、たまに蹴っ飛ばしたくなるのは私だけ?!

こっちは暑さと尿意で眠りが浅いのに!!!

隣で気持ち良さそうに寝ていられると、無性にムカつく!!

さーートイレに行って、頑張って寝ましょう!!

おやすみなさい・・・

今日から通常!!頻尿でトイレの回数は・・通常!! [頻尿対策]

長いお休みが昨日で終わり、今日から通常の生活が始まります!!

通常でも休みでも、変わらないトイレの回数・・

どんな状況でも、トイレの回数だけは変わらないですね~

夏場は冬場よりは回数が少ないと思うが、なかなかね~

夏場は普通の人も水分は沢山取ると思いますが、特に私みたいな頻尿の人は、もっと取らなくてはいけない感じがする。

でも、先日テレビで水分の取りすぎもあまり良くないようなことを言っていた。

ま、適度というのはなんでもそうだんでしょうが、汗でも水分が出るんだから、オシッコの回数の多い人は、もっと取らないとっと思うんですよね。・。・

どうなんだろう?!

とりあえずこんな暑い日は1日2Lの水分は目標に取るようにしています。

いいのかな?悪いのかな?んーーーーーどっちーーーーー?!


共通テーマ:日記・雑感

頻尿の私がトイレを我慢しながら渋滞の中、帰ってきました [頻尿対策]

帰省ラッシュの中、車で都内に帰ってきました。

痺れましたね~

何ガって・・渋滞!ではなく、オシッコとの戦い!!

この帰省と言うのが私にとって、魔の時期なのです。

同じ経験をしている人も多いと思いますが、渋滞の中、トイレに行きたくなったときのあの感じ・・

あのモウーーーレツに襲ってくる感じ・・

冷や汗が出ますよね

今回も2回ほど味わいました。

冷や汗がダラダラ・・止まってーーーーーーーっと何度も叫ぶ・・

男なら、ちょいっとつまんで、そこらへんで出来るのでしょうが。

いかんせん、私も中年熟女。女の端くれ。

道端でしゃがんで『そりゃー』っと言うわけにも行かず、我慢の一言。

それでなくとも頻尿なんだから、たまりません。

家族も分かっているんでしょうが、結局は他人事。

毎回の事なので、『ガマンガマン』っと他人事のように言うだけ!!

なんとか漏らさずに済みましたが、毎度の如く、この季節の車移動は地獄ですわねーーー

しかい、都内に戻ってきて、この暑さも地獄だわ!!

オシッコがなぜ出る?! [頻尿対策]

オシッコが毎日毎日、この暑いのになぜ頻繁にでるの?

汗で水分が相当出ているはずなのだが・・

ま、いつもよりオシッコの量が少ないのは確かなのだが・

にしても、暑い・・

最近、膀胱の辺りがなんか違和感を感じるなーー

病院へ行ったほうがいいのだろうが。。。。。んーーーーなかなか勇気が出ないなーー

場所が場所だけに勇気が必要だーーー!!

頻尿の私はちょっとしたことでオシッコが・ [頻尿対策]

頻尿の私はひょんな事でオシッコがチョボッと出ちゃう

ああ~また・・これが一日に数回あると結構キツイ。

そんな状態がここ数年つづいている。

旦那に相談しても「年なんだからしかたないだろーー!」
の一言で終わってしまう。
本当にこの人はデリカシーが無い!!!ない!!

重い荷物やちょっとしたことで、チョボっと来るのよね~

20代の頃はそれほどでもなかったが、友人には20代の頃から悩まされている子はいたな

結構、若いうちからオシッコに悩まされるのは辛いよね~

変な話、男とイザ!!っと言う時に、パンツにシミがあるのはちょっといただけない・・

20代の頃に頻尿などに悩んでいた子は、パンツを数枚持ち歩いていたもんね。

大変だ!!!!!

が、下の事なのでなかなか人には言えず・・

悩んでいる子は結構いるんだろうなーーきっと・・

暑い日が続きます。 [頻尿対策]

暑い日が続きます・・

昨日は何年ぶりかで海に行ってきました。
家族と楽しく楽しみましたが、やっぱり尿のトイレに行く回数が多いのが玉に傷・・

海の中だと、全然OK!!

海の中でしちゃいます。

周りに人がいないのをちゃんと確認してからしましたから・・

ちなみにプールではしませんよ!!

頻尿  しっとりと尿漏れ・・ [頻尿対策]

今日も暑い

数日前に比べればまだましなのかもしれないが、暑い・・
が買い物に行かなければと、重いお尻を持ち上げ、イザ!買い物に挑む!!

ここで気になるのが、重い荷物を持つ際に気をつけなければ!!

そう・ちびっと尿漏れ・・

夏だから汗で水分は体の中から出るのだろうけど、オシッコは別物のように回数は出る・・

あ~何とかならんかなーー[むかっ(怒り)]
前の10件 | - 頻尿対策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。